よくある質問
「採用について」「仕事・働く環境について」といったシコーの採用に関して、
よくある質問をまとめました。
こちらにない質問はお問い合わせください。
採用について
-
企業説明会はありますか?また、説明会参加は必須ですか?
必須ではありませんが、ぜひ当社の説明会にご参加下さい。
-
性別ごとの採用予定人数はありますか?
性別ごとの採用予定人数は決めておりません。
-
海外からの留学生の採用はありますか?
今のところ考えておりません。
-
学部・学科の指定はございますか?または専攻で選考に影響はありますか?
学部学科の指定はございません。人物重視で採用します。
-
面接会場はどちらですか?
本社事務所(大阪市北区梅田1丁目1番3-1500号 大阪駅前第3ビル15階 JR大阪駅から徒歩8分)
-
会社見学はできますか?
ご希望の日時を確認のうえ調整させて頂きます。
仕事・働く環境について
-
入社後の配属先はどのように決まりますか?
入社研修3ヶ月後に適性を総合的に判断して配属先を決定します。
-
希望の部署がある場合は配属してもらえるのでしょうか?
検討することはありますが必ずしもご希望通りになるとは限りません。
-
異動や転勤はありますか?
必要に応じて部署異動・転勤があります。転勤の範囲は、福島県から佐賀県までのグループ拠点となります。
-
寮や社宅はありますか?
寮・社宅貸与基準により対応します。借上寮・借上社宅になります。
-
試用期間はありますか?
試用期間はなく4月1日付で正式採用となります。
-
入社後の研修はどのように行われますか?
本社研修の後、各拠点で実施。4月1日~6月30日の3ヶ月を予定 (生産現場研修)